ティッシュケース募金

がんばろう日本
〜手と手からはじまる小さな応援〜
   
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< ティッシュケース募金について | main | スクールバッグを募集されています。 >>

ティッシュケースの作り方

他のブログでご紹介しておりましたが、こちらに作り方説明があればよいかと思い、同じもので恐縮ですが、載せますね。
また、下記以外にも polka dropsさんの移動ポケット(無料配信)も可愛くて、機能的でお薦めです。


リバーシブルで縫い代が見えないテッィシュケースの作り方。


表布と裏布用意します (1cmの縫い代込み)


中表にして上下1cmのところを縫う  (返し口あける)


縫い代を上下アイロンで割る



画像のように折りたたみ 中心を付き合わせる
(できれば中心で5mmくらい重ねると出来上がりがきれいです)


上下縫い代1cm縫います



返し口からひっくり返して、返し口を手でまつるか、ミシンで押さえミシンをかける。


出来上がり



        * * * *



厚紙に型紙を作っておいて、ロータリーカッターで切ると、一度にたくさん裁断できます。




ティッシュケースの作り方 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://touhokuouen.jugem.jp/trackback/9
この記事に対するトラックバック