ティッシュケース募金

がんばろう日本
〜手と手からはじまる小さな応援〜
   
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

ご報告

 ご報告が遅れまして申し訳ございません。

東日本大震災の被災地への方へと、ハンドメイドを通じて何か出来ることをと思い、ティッシュケース募金活動を行って参りました。
11月12日を持ちまして、ティッシュケース募金を終了いたします。
(残ったティッシュケースがありました際には、出来るだけ募金になるように、11月12日以降にも販売等の活動を行うことはございます)


10月6日時点 募金金額  213,503円 (日本赤十字社に納めます。)


ハンドメイドを通じて、たくさんの方からのティッシュケースをお預かりいたしました。
何度も何度も送っていただいた方、会社のお仲間と一緒にたくさんお送りいただいた方、
お店に設置するのを協力してくれた方。

多くの方からのメッセージには、
「何かしたいのに出来ない・・・そんな気持ちのときにティッシュケース募金を知り、少しでも何かできることがありがたかったです」と
そんな・・・私も無我夢中で始めたことなのですが、そんな気持ちの受け口にもなれてよかったと思います。

まだまだ長い支援が必要な東日本大震災の被害・・・・
ティッシュケース募金としては、一旦終了いたしますが、これからも何らかの形で支援をしていきます。


いままでたくさんのご協力をいただきましてありがとうございました。


一緒にティッシュケース募金の活動を行ってくれた
リエちゃん、myyさん、ユキさん。

募金箱設置、回収などの協力をしてくれた caramelちゃん、ホッペちゃん、MIFUMI*ちゃん、naminuiさん、earthseedさん、
他にもたくさんのご協力をいただきました方ありがとうございます。

設置してくださったお店の方々、(多くてお名前が出せずにすみません)

そして、ティッシュケースを作ってお送りくださった方々、皆さんのご協力ありがとうございました。



被災された方には、心よりお悔やみを申し上げます。
また、何の力にもなれてはいませんが、ゼロではなく、積み重ねていこうと思っています。
たくさんの方が、何か力になりたいと思っていること、お伝えできればと思いました。






お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

ご無沙汰してしまいましたが・・・

 夏休みに突入してから、ご報告などをしておりませんで申し訳ございませんでした。

7〜8月分のティッシュケース募金のほうは、
A.Y.Cカフェ様
旬采食堂ひらき野様
redbeans様
brownsugar様
tane.様
美容室 SPELL様
より お預かりしております。
ご協力くださいましてありがとうございます。
各店舗様からお預かりして金額は個々に発表したほうが、皆様からの安心もあるかと思いますが、各店舗様のご配慮も考え今のところ、控えさせていただきます。


各ボランティアの者と集まってから、7〜9月の集計して金額のほうをご報告いたします。

今後については・・・・・9月に一度考えてみようと相談していたので、そちらもまたご報告いたします。


ベリボ
お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

ご報告2

ティッシュケース募金、たくさんの方にご協力いただいております。

預かりましたティッシュケースは「みんなの輪BBS」に載せておりますので、ご覧になってくださいね。
BBSはみなさんの支援の応援メッセージ等、投稿もお待ちしております。


期限はまだ決めておりませんが、9月頃までは続ける予定でおります。
ティッシュケースを募集しておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。 


5月25日現在 経過報告  募金金額  93,959円



ティッシュケースを作ってくださった方、
ティッシュを買ってくださった方、
賛同して、一緒に行動してくれている、rieちゃん、myyさん、ユキさん
みんなの力が大きくなっていって、本当にありがとうございます。



ティッシュケースを送ってくださる方は、送り先をご連絡しますので、下記までご連絡くださいませ。
bellybutton@fa.petit.cc


また富山県ですが、下のお店でも受け付けております。
直接持ってきてくださる方は、下記のお店のほうにお願いいたします。


red beans (高岡市)

tane. (富山市)

A.Y.Ccafe(富山市婦中)



お店に置いていってくださる方もたくさんおられて、本当にありがたく思っています。
また、先日はプラント3の「たこ房」さんに、そっとティッシュを補充してくださった方、ありがとうございます!

名前も明かすことなく、ティッシュケースを送ってくださった方もおられます。
本当にみなさんの善意の気持ち、大事に受け止めて、被災地の方へ届けるべく、がんばりますね。


また、ティッシュケースを送ってくださる方からも、
「何か出来ることを探していました。こうやって少しでも協力できる場を作ってくださってありがとうございます」
と、みなさんが言ってくださいます。

そんな優しいみなさんのお気持ちを携われる、私のほうがありがたく思っております。

ティッシュケース、100円からの小さな募金もだんだんと積み重なっています。

少しでも多く被災地の方への支援になればと思っております。
ティッシュケース、まだまだ受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

ご報告

ティッシュケース募金、たくさんの方にご協力くださっております。
本当にありがとうございます。

途中経過をご報告いたします

4月28日現在 義援金総額 53,946 円 

(いくつかの設置店様より 集めてきましたぶんで、すべてではないのですが)


ティッシュケースも、皆様のご協力があって集まってまいりました。

これからさらに頑張っていこうと思っています。

昨日は、ボランティア4人で集まってミーティング

myyさんが、なにやらお土産を持ってきてくださいました。
 

かわいいどら焼き 中身はうすいピンクのサクラあんでした♪




お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

ありがたいことです

red beansさんよりお電話がありました。

ティシュケース、残り少なくなっているよ。
募金箱にもかなりお金が溜まっているよ。


ティッシュケースを作ってくださった方達、
購入してくださった方達、
ありがとうございます。

みなさんのお気持ちも含めて被災地の方へ届けますね。


「ティッシュケースの期限はありますか?」という質問をたびたび受けます。

記載しておらず申し訳ありませんでした。

今のところ期限は設けておりません。
まだまだしばらくは続ける予定です。

設置店してくださるお店はあるのですが、ティッシュケースが追いついておりません。
どうかティッシュケースを作ってくださる方、ご協力お願い申し上げます。

募集について


ティッシュケースの作り方




お知らせ | comments(2) | trackbacks(0)

ティッシュケース募金について

動き出してはいますが、実は、
ティッシュケース募金をどのような形で設置していけばよいものか?
と思っています。

「とにかく始めることが大事」と思い、
今現在は100円or200円〜お気持ちで。という感じで販売しております。

ですが、少しでも被災地の方へのためになるようにと、
とても手の込んだものを作ってくださっているので、そのお気持ちを考えると、他にいい方法がないものかと、模索中です。

募金された方にお礼のつもりで
「ご協力ありがとうございました。ティッシュケースをひとつお持ち帰りください」
というのもひとつの方法でしょうか?


他にもいろんな方法をボランティアのみんなと、設置のご協力をしてくださっている方と、話し合っています。
今しばらくは、この状態で進んでおりますことお許しください。

とても手の込んだものは、今のところ手元に保管させていただいております。

出来るだけ、お作りいただいた方の気持ちと、被災地の方へためになるようにと、考えています。

いろいろなお気持ちを、ひとつの方法で表すには難しいのですが、どこか妥協点を見つけて、変更があるかもしれません。
最初はブレていて申し訳ございませんが、幹がしっかりするようにしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



ベリボ



お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)

ありがとうございます

 

ティシュケースを作るよー。という連絡をくださっています。


naminui
さん
いちごさん
caramelmilk
さん
craftpot
メンバー
タミさん
.Yさん
ねんねこ屋さん
bota
さん
ほっぺさん
MIFUMIさん
kagiami
 cafeさん
U
さん
.Mさん
Y.Kさん
Ivorya&Brownさん
黒やぎさん
うきさん
EARTH SEEDさん
MAMIさん
めぐみさん

 


皆さん、本当にありがとうございます。
まだ、このあともご連絡くださいました方、ありがとうございます。
たくさんの方からご連絡がきておりますので、今後はお名前を載せるのは控えます。
どうもありがとうございます。

みんなの輪BBSも作りましたので、ご活用ください。

(右側 linkのところにあります)

お知らせ | comments(4) | trackbacks(0)

何か出来ること

3月11日に起こった、東北地方太平洋沖地震
あの痛ましい姿は、本当に見ているだけでもつらく悲しい出来事です。
被災された方々はどのような暮らしぶりか・・・・

大切な人、子供、家族、仕事、日々の暮らし、それを失った時、生きる希望を見つける・・・・
どんなにか難しいことでしょう。
失ったものが大きい人に「希望」という言葉がつらいかもしれません。
でも、どうかどうか、生きている事実になんらかの「希望」が産まれますように。

被災された方達に、みんなが「忘れないよ」「応援するためにがんばっているよ」という事が、もしかしたら励みに変わるかもしれない。そんな気持ちです。
なんとか生きていって欲しい。そんな願いです。

どれだけのことが出来るのかもわかりませんが、何かをせずにいられません。
たくさんの方が同じ気持ちだと思います。
どうぞみなさんの気持ちを、被災された方達に届けましょう。

ハンドメイドティッシュケースを募集します。
それを販売し、全てを義援金として日本赤十字社社へ納めます。

詳しくは、また別記します

                          宮島 明子
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

誰が運営しているのか不明ですと、不安であったり、信用に関わると思いますのでご報告いたします。

BellyButton 宮島 明子 (以後ベリボとします)
はあとのかたち 成澤 夢美 (以後myyさん)
BellyButtonスタッフ 佐伯 理恵 (以後リエさん)
ボランティアで名乗り出てくださいました 浦田 行子 (以後 ユキさん)

お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)